2023年8月11日金曜日

1点ビハインドの場面で牧2ラン、大田ソロの2ホーマーで逆転勝ち(4連勝)

生活リズムがぐちゃぐちゃに成ってる。念のため言うと、毎晩呑んだくれてるわけではない。2次正方行列をいじるのが面白くて、寝る間を惜しんでやってる感じ。昨日から今日に掛けても沢山計算した。気に成ることが無いというのはいいことです。今日から再来週の日曜日まで職場は一斉休業なので、事務からメールが来る心配は無い。線形代数以外にも色々勉強しようと思ってる。録画したものを見るなど、のんびりしようとも思っているが。

で起きたら野球が始まっていた。今日から Giants と東京ドームで3連戦。試合開始は2時。1点負けてる状態で見始めたが、7回表にソトのタイムリーヒットで同点とする。よしよし。が、8回裏に長野にソロホームランを打たれ、リードされてしまう。が、チームの調子が上向いてきているので、期待して見る。すると出た。9回表に牧が2ランホームラン、大田がソロホームランで一気に3点取り2点リード。最後は森原が抑え4連勝。4連敗をそっくり取り返した。これで Giants と3ゲーム差。いいですね。明日もいきましょう。Tigers は残念ながら勝ってしまった。8連勝らしい。むう。Carp は最下位 Dragons 相手に引き分け。まあいいでしょう。まだまだ。

明日の京都市の最高気温は39度に成るらしい。こんな日は外出しないに限るが、メモを見たら明日11時までに区内某所に行かないといけないことが分かってしまった。むう。まあ仕方ない。とっとと用事を済ませて帰ってこよう。今晩は祝杯といきたかったが仕方ない。明日呑もう。明日も勝ってくれるといいが。

女子サッカー負けた。快進撃を続けていたが残念。まあベスト8だ。胸を張って帰ってきてください。