2023年8月26日土曜日

大島洋平2000本安打も Dragons は勝ちで飾れず

昨日は疲れていたが夜更かししてしまった。呑まなかったが。で昼近くまで寝たが、まだ寝不足気味。2時から野球なので、起きていることにした。「赤い疑惑」を2話見て時間潰し。Uber Eats に馬鹿の一つ覚えのすき家の「トリプルニンニク牛丼」を頼む。

で2時から野球が始まったが、昨日の猛攻が嘘のように点が入らない。高橋宏斗に抑え込まれる。かたや石田も6回無失点。そのまま11回まで零行進。12回表、代打桑原が初球を打ってヒット。代打藤田が送って、関根がヒットで1、3塁。関根が盗塁。で佐野が待望の先制タイムリー。2塁ランナー関根は細川の好返球でアウトにされる。が、牧がヒットで続き、ソトが2点目のタイムリーヒット。ここに来て4連打。デカい。12回裏は森原がランナーを二人許すも無失点で無事勝利。よかった。これで Giants の結果を気にせずに呑みに行ける。いや、Giants は負けて欲しいが。

Dragons の大島洋平が第2打席でヒットを打ち、2000本安打達成。大学、社会人経由での2000本は立派。Dragons でホームで2000本安打を達成して勝った選手がいないとのこと。またジンクス通りに成ってしまったね。

昨日書いた通り9回に Dragons の近藤が滅多打ちを食らったが、実は2アウト取った時点では2失点だったらしい。代えなかったのはピッチャーが勿体ないからだと思っていたが、あと1アウトくらいは取れるだろう、ということだったのかもしれない。その後8失点するとは思ってもいなかったろう。1イニングで62球も投げたとか。それでもまだ上があるらしい。何球が記録だか忘れたが。ヒーローインタビューを受けたバウアーが、自分の勝ちやチームの勝ちよりまず近藤についてコメントしたそうだ。バウアーは立派だ。近藤はめげずに頑張って欲しい。

あ、そうそう、これを書いておかないと。寝る前に見たニュースで、やり投げの北口榛花が金メダル。やり投げ史上初とか。今回の世界陸上の日本人初の金メダル。凄いね。日本人は引き続き頑張って欲しい。

さ、呑みに行きます。まだ暫く月曜日は用事が無いので、土曜日に無茶苦茶呑めるのがいい。が、昨日から何やら鼻の調子が良くない。冷房の風に当たってるからだろうか?河岸を変えれば治るかもしれない。ということで呑みに行きます。