2023年8月13日日曜日

Dragons 柳、9回無安打無失点でも勝ち投手に成れず

昨日は嫌な負け方をしたので酒が美味しくなかった。Tigers も勝ってしまった。呑み屋の大将とバイトは Tigers ファンなので上機嫌だった。試合が終わったのは11時半を過ぎていたが、最後まで応援出来なかった人も多いだろう。今日からお盆休みだそうで、キャンプに出掛けると言っていたが、台風のせいで明日から天気が悪いそうなので、1日だけにすると言ってた。残念だね。

で帰ってきてダウンした。数時間寝て、眠いが起きた。高校野球を流しながら色々。昨日学生から Aut(S3) と S3 が同型なことの証明が分からない、と質問が来ていたが、昔考えたことがあるので、調べてみる。何でも TeX 化しておくといいことあるね。返事をしてから昼飯を Uber Eats 経由で頼む。

2時から野球。今日は最悪。1回裏、先頭打者の当たりが変な所に落ちて、三塁打にしてしまう。内野ゴロで先制を許す。が、そこで終わってればよかったが、その後満塁にされ、何と満塁ホームランを打たれてしまう。さらに2者連続ホームランで6失点。石田!その後1点取り返すのがやっと。2回、3回、4回、5回、6回と0点で抑えただけに勿体なかった。7回、8回に宮國が1点ずつ失い、the end。1戦目にいい勝ち方をしただけに、カード負け越しは残念。まだ3位だが、Giants とのゲーム差は1。うーん。

途中経過を聞くと、Dragons の柳がノーヒットノーラン継続中、とのこと。うむ。で9回もノーヒットに抑えた、さて Dragons はサヨナラ勝ち出来るでしょうか?という所で Giants に負けたので、チャンネルを変えた。後で調べたら、Dragons は勝っていた。が、Carp にも点が入っている。何だ?と思ったら、今シーズンここまで自責点0(失点2)だったマルティネスが10回表に堂林にソロホームランを打たれて、ついに自責点。が、10回裏、先頭石川昂弥がホームランで同点、次打者の宇佐美がサヨナラホームランという凄い試合。まあ柳は残念だった。確か去年大野雄大が10回2アウトまで29人斬りをやった(30人目にヒットを打たれた)が見殺しということをやっていた。最下位のチームらしいな。Carp は6連敗。かたや Tigers は今日も勝って10連勝。今月は11勝1敗。凄過ぎる。15日にもマジックナンバー点灯とか。唯一の心配事は梅野が骨折したくらいか。あああ。25年振りの優勝が遠くなる。まあ今年は交流戦優勝したし、一歩踏み出せた。来年は是非。いや、まだ日本シリーズに出場する可能性はあるのだ。何ゲーム離されても短期決戦で勝ってしまえばよい。Giants に抜かれないよう頑張っておくれ。

8月2日に職場に行くのに車を運転して以降車庫に入れっ放しだったので、たまには運転しよう、ということで珍しく夕飯を外で摂ることにした。松のやのトンカツはよく Uber Eats に頼んで食べているが、熱々が食べたいぞ、ということで向かうも、何故か駐車場が一杯。こんなに人気のある店だったかいな?ピーク時間に行ってしまったのがいけなかったかな。仕方ないので通過して、ココ壱に向かう。トンカツが食べたい舌に成っていたので、カツカレーを頼んだ。考えてみればココ壱は久し振り。まあ旨かったからいいです。

帰ってきて数時間ダウン。明日、明後日はちょっと Uber Eats に出前を頼むのは気が引ける天気に成りそうなので、これから買い出しに行く。セブンイレブンだけだといつもと同じに成ってしまうので、久し振りにローソンまで行くか。ファミリーマートにも行こう。停電しなければいいが。暑いのもそうだが、このご時世停電したら生活出来ない。ポットは使えなくなるし、冷凍食品は溶けてしまう。いや、トイレが流せないぞ。うー。停電しないでくれ。