2024年5月5日日曜日

佐野ようやく1号ホームラン

ふなごやには数組客がいた。が、バイトの人は一生懸命メニューの更新作業をしていた。客が帰ると店長と二人で何時間も掛けて。フエルアルバム(若い人は知らないか)みたいなのに貼ってある紙と写真を剥がして、紙は捨てて写真はリユース。10冊あるし写真の量は凄いしで、さながらカルタ取りのような感じ。こっちは風邪気味なのに日本酒を頼んでしまい、結構悪酔いした。まだまだ掛かりそうだ、と思って見ていたが、少し寝落ちしたのだろうか、気付いたら片付いていた。もう日が変わっていたので、12周年の記念日に成っていた。大分奢った気ががする。もうフラフラで、セブンイレブンまで随分時間が掛かった。いつもは1リットルの水を買うんだが、見付からなかった。酔ってたからだろうか?

野球が始まるくらいには起きたが、風邪気味で二日酔いで、野球を流しながら横に成っていた。佐野にようやく1号ホームラン(2ラン)が出て、牧もホームラン(2ラン)。アベックデスターシャ。その後佐野がもう一本タイムリーヒットを打って、5点差。大貫、中川虎大、康晃と繋いで零封。カード勝ち越しでよかった。再び借金1まで戻し、明日は借金2の Swallows と横浜でナイター。5割に戻しましょう。Swallows を突き放すチャンス。筒香が1軍登録されるらしい。まあ多くは期待出来ないが、盛り上がっていいでしょう。明日も見ます。

その後寝床で Facebook を見たり YouTube を見たり。ふなごやが宣伝を書いてた。ステーキにフォアグラにトリュフというのがあったのだが、今日からグランドメニュー入り。今度頼んでみよう。

さっき風邪薬を飲んだので、ちょっと楽に成ってきた。まあ今晩は無理をしないで早寝しよう。火曜日の用事は夕刻からの教授会だけなので、まあゆっくり出来る。そしたら風邪も治るだろう。水曜日の講義の準備がまだちゃんと出来てない。簡約化の一意性の証明をもっとしっかり理解しておかないと。学生は嫌だろうが、数理科学科なのでちゃんとやる。そのためにはちゃんと説明出来るようにしておかないと。とにかく治さないと。