2024年5月14日火曜日

寝不足のところを長い会議で消耗

「過ぎるTV」面白かった。現役の学生が青春を謳歌しているようで微笑ましい。第一志望でなかった人も、入ったところが楽しいのならそれでよし。まあ勉強もして欲しいけどね。で見い見い色々準備。プロレスも見て、相撲のダイジェストも見て、案の定朝に成っていた。まあいいです。最初からそのつもりだったし。で何時頃ダウンしたろうか?ちょっと覚えてない。あまり長時間寝ないつもりだったので、テレビを消さなかったが、ケーブルテレビのチューナー経由だったようで、電源が落ちて静かに成ってしまったので、会議ギリギリまで寝てしまった。準備が中途半端だったのは否めないが、まあまだ完成してなくてもいいので。

で4時半から会議だったが、長かった。相撲の途中から始まって、相撲が終わって野球が始まっても延々続いた。皆さん真面目で結構だ。もう少し真剣にやらないといけないですな。

で野球は流していたが、大して長打の無いバッターに2ランホームランを打たれてしまった。その後蝦名にタイムリーが出て1点取り返したが、2-1で負けたので、一発が余計だった。まあいいです。明日やり返しましょう。

明後日のゼミのために少し勉強しないといけないが、明日の講義後にやるつもりだったんだが、考えてみるとそんな時間は無いのだった。いつもは2時半で講義が終わるとその後用事が無いんだが、明日は15週の内2週だけ担当する講義が2時40分からあり、それが終わった後新任の先生3人に数学の話をしてもらうことに成っているのだった。3人のうち2人はちょっと採用に関わった人達で、もうお一方はどんなことをやってるか興味があるので聞きたい。終わった後皆さんを囲んでちょっと軽食会があるが、明日は出ないわけにいかないだろう。車で帰ってくるから呑まないけど。今から勉強しようかな?眠いしどうしよう?