2024年5月25日土曜日

中川虎大のプロ入り初勝利は、康晃の同点弾被弾で無くなった

どうも金曜日は無茶をしてしまうな。開放感からだろうか。「探偵ナイトスクープ」の後の女子高生が弁護士をやっているドラマを見て、水曜日にやった「ミラクル9」を見て、それからちょっと線形代数の考え事をして、とかやってるうちに朝。いけないな。

で2時の野球開始には起きられず、途中から。5-2とリードしている。2点先制されるも、打者一巡の猛攻で5得点。中川颯が逆転打を打ったようだ。が、悲劇は待っている。4回に1点、5回に2点取られ追い付かれた。中川颯は4回2/3で降板と、何とも勿体ない。ピッチャーは中川虎大に交代。抑えた。で伊藤のタイムリーヒットで勝ち越して、中川虎大にプロ入り初勝利のチャンス。が、8回に康晃が石原にホームランを打たれ、虎の初勝利はすっ飛んだ。でその後何度もサヨナラのチャンスを作るも点を取れず12回。三嶋が勝ち越しタイムリーを打たれ、代わった石川が2点タイムリーを打たれ the end。スマホで Baystars 応援板を見てたら、皆さん大荒れ。見ると、5点取った回は先頭の筒香からオースティンまで一つのアウトも無く、5点取ってなお無死満塁で佐野、筒香ともっと点を取れるチャンスだったのに、佐野三振、筒香併殺打、と相変わらずの押しの足りなさだったようだ。結局後にこれが響いたね。Hawks だったらもっと遠慮無く点を取るのだろうが。二日続けて延長戦を落としたのは明日に響きそうだ。

試合が終わったのは7時を回っていたので、相撲の結果を全く知らない。まあ今のご時世、調べればすぐ分かるが、深夜のダイジェストまでは調べないでおこう。明日は優勝が決まるシーンは見たいので、野球が長く成らないといいが。勿論 Baystars には勝って欲しい。貯金を持って交流戦、最悪5割で交流戦、は昨日、今日の敗戦で無に帰した。明日勝って、最悪借金1でいきましょう。

あ、ちょっとだけいいこと。中川虎大と坂本裕哉がプロ入り初ホールド。特に坂本は過去4年間防御率が5点台だったり6点台だったりと、ドラフト2位の期待を裏切り続けていたが、今シーズンはここまで6試合無失点。まあこれくらいはやってもらわないと。明日以降も期待。

ということでこれから自棄酒。呑み屋は Tigers ファンが多いが、昨日のノーヒットノーランをやられたことでどうだ?と思ったが、今日は Tigers は勝ったようだ。まあ楽しく呑めるかな。ということでいってきます。