2024年5月21日火曜日

Hawks vs. Eagles は21-0ととんでもない試合に

どうも月曜から火曜に掛けては無茶をするな。今日は教授会が無い旨事務長からメールが来ていたので、安心して夜更かし。で呑み呑み色々。少し頑張らないといけないものがあるが、大分整理出来た。まあまだまだだが。

で相撲の途中まで寝ていた。宇良が6連勝で単独トップに立った後4連敗。少し意識したのかも。大混戦はまだまだ続く。が、明日は学科会議があり、木曜はちょっと職場に遅くまでいたいので、連日見られそうもない。深夜に放送のダイジェストを録画しても、金曜日は朝早いので見ない。ということで、土日が勝負だな。

6時から野球。今日から Swallows と3連戦。Swallows の先発は過去にノーヒットノーランをやられたり、通算100勝を目の前でやられているライアン小川。牧が抹消に成ったこともあり苦戦必至か、と思ったが、2回に林の3ベースヒットで2点先制。3回に佐野、宮崎のソロホームラン2発で4点リード。いいですね。Baystars の先発はここまで1勝のケイ。どうなる?と思ったが、今日はナイスピッチング。中々追加点を取れないが、ケイが危な気ないので安心して見ていられた。8回に宮崎の内野ゴロで1点追加、祐大のタイムリーヒットで2点と、7-0という展開に。ケイはちょっと球数が多かったので完封は出来なかったが、8回を8奪三振被安打4無失点で2勝目。よしよし。

で今日はこの話題で終わりにしようかと思ったら、Hawks vs. Eagles がとんでもない試合なので触れないわけにはいかない。4回終了時点で18-0で Hawks リードという情報。Eagles は球団創設年に26-0ととんでもない負け方をしている。その再来か?その後も Hawks は得点を重ね、23安打21得点。うーとんでもない。今宮が1イニングに3塁打2本と、2リーグ制に成った後初めての快記録。チームは4本の3塁打。今日の Baystas の試合の解説者は里崎智也氏だったが、里崎氏によると Marines は1イニング打者三順というとんでもないことをやったことがあるそうだ。大松が1イニング2回アウトに成ったらしい。流石にそこまではいかなかったが、2回に7得点、4回に10得点。Eagles のファンは見ていて辛かったろう。逆に Hawks ファンは最高だったろう。Hawks のホームゲームだったからなおさらだね。ま、1敗は1敗。Eagles は切り替えてください。