2024年5月4日土曜日

2安打1点で勝てるわけもなく、松山に3ランホームランを打たれて逆転負け

無茶やったからか、何か調子が良くない。喉が痛くなってきた。少しだるいような気もする。風邪かな?でも中々寝ないで、YouTube を長いこと見ていた。充電が切れたのでダウン。

1時近くに宅配が届く。定期購入している野菜ジュース。無視しないでよかった。後で重たい思いをして運ばないといけないところだった。配達員はいつもの人だが、今回から台車を使っていた。結構お歳のようだし、2階とはいえ手で運ぶのは辛かろう。

で1時半から野球。Carp が二つエラーして、大和の犠牲フライで先制。先発のケイは初回からフラフラで、満塁のピンチを作るも抑えたりと、まあいい展開ですわ。食事後風邪薬を飲んでちょっと横に成っていたが、意識を失った。記憶が戻ったらテレビから「Carp 3点のリードです」と聞こえてきた。嘘!7回に野間の内野ゴロで同点にされ、代打松山が3ランホームランを打ったらしい。流石に2安打1得点では勝てなかった。ピッチャーの森下にまで猛打賞をやられる始末。まあ仕方ない。明日勝って、カード勝ち越しといきましょう。

さて、風邪気味だが呑みたい。昨日書いた通りふなごやの12周年祝いに行きたい。呑み始めると自制心が働かなくなる小生。水曜日までに復活してればいいので、まあ大丈夫でしょう。ということで、行ってきます。