2024年5月7日火曜日

風邪が全然治らない。明日の講義は大丈夫か?

まだ本調子には程遠い。くしゃみ、鼻水、頭痛。明日の講義を休講にするのは嫌なので、協も早寝しよう。「相席食堂」が終わってから寝ようか?それとももう寝てしまおうか?

4時半の教授会直前まで寝ていた。今日の教授会は短く、30分程度。議題は二つだけ。前はそれだけの為に職場に行っていたが、オンラインで出来てしまうので助かる。Baystars vs. Swallows の試合は何故か昨日あって今日無しで明日あるという変則日程。ということなので、それから7時近くまでもう一度横に成って、ホラン千秋と一茂と出川がやってる番組を見た。出川が故郷横浜を案内するというので、面白そう。まず中華街。親が仕事を休める日があまりなかったので、中華街へは数えるほどしか行ってない。今度行こう。出川の実家の海苔は美味しそうだ。兄者が東神奈川駅で売ってると言ってた。今度帰ったら買おう。赤レンガ倉庫も色々変わっていて、知らない所が多かった。山手の家は滅茶苦茶豪華で、とてもあんな所には住めないな。落ち着かないと思う。金持ちに産まれなくてよかった。

その後チャンネルはABCのままだが、何やらドラマが始まった。石原さとみの父親が佐々木蔵之介なのはまあ分かる。しかし母親が石田ひかりとは。調べると石田ひかりは今年52歳、石原さとみは今年38歳。ちょっと無理があるな。もう少し若い役の設定なのだろうか?タイトルが “Destiny” というくらいで、何か暗そう。もう見ないな。火曜日は普通なら野球があるし。水曜日は「特捜9」がやってるが、毎週録画してるが前のシリーズもその前のシリーズも全く見てない。野球がやってる時期は忙しい。今年は大河ドラマを見てないのでまだ余裕はあるが。来週から相撲だ。また忙しくなるな。琴ノ若改め琴櫻に期待したいところ。他の大関、横綱はどうする?先場所優勝の尊富士は先場所の最後で怪我をしたが、大丈夫だろうか?楽しみだ。