2024年7月20日土曜日

1回表に打者3人で2点取った試合を落としそう(9回表開始前に中断)

さて、昨日で担当している講義は終わったが、今日は5月6日の振り替え休日の代わりの月曜日の講義をやれ、とのお達し。小生は幸い月曜日は院生とやっているゼミだけで、院生は今日やるより来週の月曜日にやりたい、とのことで、今日は行かないで済んだ。ということで、開放感から呑んでしまった。下らん計算をしたり、この前やってた「CHEF-1グランプリ」を見たり。何とも残酷な結末に成った。まあ勝ちと負けは必ず出るんで仕方ないけどね。

で結構長時間寝て、相撲を見たり野球を見たり。野球は只今中断中。1回表に打者3人で2点取ったが、こんな試合は勝たないといけないが、康晃と中川虎大がオスナに1発ずつ食らって、逆転された。で9回表は1番の梶原からなので何とか成らないかと思っているが、凄い雨なので、このまま終わってしまうかも知れない。まあ仕方ない。昼 Giants が勝ってしまったので、今日勝っても首位浮上は無かったが。Tigers vs. Carp は双方無得点で延長に入ったという情報だったが、今見たら Carp が1点取って勝っていた。ということで今日は Baystars の結果に関わらず順位に変動無しだな。どう成るでしょう?土曜日恒例の呑みの日なのだが、まだ行けない。あ、始まりそうだ。さて、どう成る?