2024年7月7日日曜日

ABCお笑いグランプリではM-1王者が強さを見せた

ふなごやに着いたら、何やらグラスとかデキャンタとかが沢山カウンターに置いてあって、四人、二人、二人と3組の客が帰ったところらしく、大忙しだったそうだ。ランチ営業が終わったのも遅かったらしく、ロクに食べてないと言ってた。片付けが済んだ後、バイトの人と二人でまかない食を食べ始めた。疲れたと言ってた。で小生はほぼ呑み物しか頼まないので、その後は二人も呑み始め、例によって楽しく相当な時間まで呑んだ。やはりプロと意見を交換するのは楽しい。帰りにセブンイレブンに寄って、水と黒のボールペンをちゃんと購入してきた。

で例によってテレビを付けっ放しで寝たようだ。ABCお笑いグランプリが始まったようなので、起きて見ることにした。面白かった。M-1 王者はやはり強い。

で6時から野球を見た。佐野、祐大、京田の3連打で3点先制、佐野犠牲フライ、祐大犠牲フライと着々と加点したが、今日は守備が酷くて、宮崎だったり度会だったり牧だったり。でそれが悉く失点につながり、最後もミスでサヨナラ負けを食らってしまった。6カードだか連続で負け越し無しだったが、この3連戦は1勝2敗。オースティンの連続試合ヒットも22試合で止まり、最悪の結果に成った。Carp は負けてくれたが、昨日追い越されていた Giants が勝ってしまい、恐らく Giants が首位、Carp が2位、Tigers が3位、Baystars が4位という結果に成ったろう。悔しいので見てないが。Facebook の応援板に依れば、首位から4位まで1ゲーム差らしい。度会は悔しさを忘れず、また気持ちを新たに活躍して欲しい。オースティンもやり直しということで。

今日は東京都知事選挙があったようだ。20時で投票は終わるが、例によって20時5分くらいには当確の一報が出た。小池百合子が3選とか。むう。蓮舫は3位らしい。投票率は例によって低かったようだ。で今日は特別番組体制で、大河ドラマは休止、サンデースポーツは20分遅れ、11時からやってる海外ドラマも30分遅れ。大事なことだから仕方ない。しかし色々問題があった選挙だったようだ。日本一の都市の知事を決める選挙で面白半分で売名行為をするのはやめて欲しい。公職選挙法では対処出来ないそうだ。法改正した方がいいね。

今日は一日数学を一切しなかった。まあこんなことがあってもいいでしょう。明日は野球無いのかな?9連戦が近い内あると言ってたが、来週の月曜日が祝日なので、多分そこでやるのでしょう。ということで明日は無しで、来週の月曜日試合有りということだろう。明日は一日数学に励もう。