2018年10月9日火曜日

Baystars クライマックスシリーズ進出ならず

火曜日は職場に行かなくていい日なんだが、今日は保健センターに処方箋をもらいにいかないといけないので行ってきた。4時半までに行けばいいが、2時半過ぎまで寝ていた。鹿児島から夜の11過ぎに帰ってきて、月曜日は午前中から講義なので寝不足。それらが祟ってか、すごく疲れている。中々起きられなかった。10時過ぎに電話があって起こされるも、電話を切った後また寝る。1時くらいに起きたんだが、まだ眠い。もう一寝入りして起きたら2時半過ぎ。うーむ、疲労が蓄積していたなこれは。まあこれだけ寝れば大分疲れは抜けたんで、明日は大丈夫でしょう。まあ今日はそろそろ寝るけど。

処方箋をもらって薬を入手し、帰宅。例によって野球を観戦する。今日は Baystars が負けるか Giants が Tigers に勝つかすると、Baystars の4位が決定してしまう、という状況。で Baystars が幸先よく先制し Tigers が1点先制したという情報。いいぞいいぞ、と思っていたら、あっという間に Tigers は Giants に逆転を許す。その後も Tigers と Giants のシーソーゲーム。が、最後は結局一方的な試合になり、Giants が勝ってしまった。この時点で Baystars が4位に。CS進出ならず。無念。土曜日から始まる CS は Swallows を全力で応援する。そして Giants を全力で呪う。

まあ毎度 Giants の悪口ばかりなので、たまには褒めよう。4番の岡本和真が3割30本100打点とか。史上最年少らしい。素晴らしい。これから日本を背負って立つ逸材だ。大きく育って欲しい。来年以降は、岡本はどんどん打ってよろしいので、他のバッターが大スランプに陥りなさい。来年度こそは Giants を最下位に落としましょう。ってやっぱり Giants の悪口だな。ははは。

Tigers に対して八つ当たりも。土曜日の試合、なんでサヨナラ勝ちすんねん。あれ無かったら展開は逆だったはず。まあそもそも Tigers が Baystars に勝ちすぎやねん。最下位になるんやったら、もと惨めな成績を残さんかい。Tigers がもうちょっと負けてたら楽に3位に行けたのに。明日は全力で叩き潰す。見とけ!