2018年10月25日木曜日

プロ野球ドラフト会議

昨晩は何時まで呑んでいたか、例によって覚えていない。買い物をしているところを見ると、どうやらファミリーマートに寄ったらしいが、これも全く覚えていない。いかんね。まあ怪我して無いからいいんだけど。朝8時くらいに一旦目が覚めたところを見ると、どうやら早めに帰ってきたようだ。朝飯を食べてもう一寝入り。

2時過ぎに起きた。どうやら酒は抜けたようだし、運転しても問題なかろう、ということでトヨタに行ってきた。ちょっと駐車場でバックした時にぶつけてしまったので、その修理で。バンパーがちょっとずれていたので、はめ直してくれたが、どうもみっともないので、バンパーを変えてもらうことにした。もう少し高かったらそのままにしたんだが、想定より安かったので。ということで明日の昼過ぎにもう一度トヨタに行くことになった。やれやれ。

とやって帰ってきたら、4時過ぎ。やっぱり酔っていたか、携帯電話が行方不明。固定電話が未だにあるので、そこから携帯電話に電話を掛けてみる。マナーモードにしていたか、着信音が鳴らない。が、震えている音が聞こえてきた。そっちの方向に行ってみたら、ちゃんとあった。よかった。「スマホを落としただけなのに」という映画があるらしいが、その映画は大層恐いようだ。そんなことに成ったらいけないので、見付かってほっとした。一度東京に携帯電話を忘れてきたことがあるが、出てきたのが奇跡的と言ってよい。二度と携帯電話を忘れるものか、と思っていたので、忘れていなくて安堵した。

で5時からドラフト会議がスカイAで放送されているようだが、まあいいや見なくても、ということでしらんぷりをしていたんだが、昨日の「相棒」でも見ようかと思って、ブルーレイレコーダーの電源を入れた。すると何とスカイAが選局されているではないか。ということで、ドラフト会議を途中から見た。一番の盛り上がりは済んでいたので、割合静かに進んでいた感じだった。結局育成ドラフトの終わりまで見た。各チーム中々の補強が出来たようだ。Baystars は東洋大の上茶谷大河投手を1位指名。4年連続ドラフト1位で投手を取って、その補強がことごとく成功していたので、今度も期待しよう。今年駄目だった投手が来年復活して、東が二年目のジンクス無しに活躍して、上茶谷が活躍してくれれば来年は優勝が期待できる。来年こそ。