2018年10月4日木曜日

Giants が勝ちよった

今朝は「古畑任三郎」を見た後メイルチェック。鹿児島の宿からメイルが来ていた。で見ると、3泊で予約したようだが、2泊の間違いであった。で宿に電話したら「ネット予約されているようですので、そちらで修正願えないでしょうか?」とのこと。で修正しようと思ったら、何やらパスワードが必要らしい。が、それが皆目わからない。昔のメイルを見ればわかると思って見てみたんだが、やっぱりわからない。で、宿に再び電話して、手動で直してもらった。こんなことをしてるうちに7時過ぎ。寝ないと。

で寝たのはいいが、宅配だ電話だと何度も起こされる。最終的に起きたのは夜の10時過ぎ。生活リズムガタガタである。

で飯を食べて、11時から「プロ野球ニュース」。まず Tigers のBクラスが確定したというニュース。これでいよいよ相手は Giants だけになった。で Carp vs. Giants の試合。Giants の先発は菅野。菅野がすごくいいピッチングをしていて、Carp が点を取られた、という状況になるたびのけぞっていた。結局菅野は完封勝ち。これで8完封とか。鈴木啓示以来らしい。恐るべし菅野。これで Baystatrs は非常に不利になった。Giants が残り1試合を負けても、Baystas は3勝1敗でいかないといけないらしい。うむ。しかも Giants の残り試合の相手は Tigers。ここにきて3連敗で、全然点が取れない Tigers。Giants が残り1試合を勝つと、Baystars は残り4試合全勝しか目がないそうだ。うーむ、困ったな。…。明日から鹿児島に乗り込むから、試合を見ながら応援することが出来ない。気をもみながら待つしかないのか。うーん、うーん。