2018年10月14日日曜日

菅野がノーヒットノーラン

今日は昨日呑み過ぎたか絶不調。ということで今日は「山科バルフェスタ」には行かなかった。まあ明日は午前中からだから、呑まない方がよいのだ。

で今日は野球観戦をした。Hawks vs. Fighters を途中から。そして Swallows vs. Giants は最初から。Giants の先発は菅野。1回からバッタバッタと Swallows 打撃陣が薙ぎ倒される。そうこうしているうちに、Giants が3ホームランで4得点。うむ、いかんぞ、と思って見ていたら、菅野がノーヒットノーランをやっちまった。Swallows 散る。無念じゃ。水曜日からCS第2ステージが始まるが、今度は Carp に頑張ってもらいましょう。

ところで、ノーヒットノーランを見たのは実は初めてである。Baystars がやられてないから、と思ったら、前に山井(Dragons)にやられたことがある。その試合は見ていなかったか。槙原のパーフェクトも見てない。あの頃は地上波でしか見ることができなかったが、放送をしていなかったのだろうか?今日は菅野は1四球。もしかしたらパーフェクトが見られたかも知れない。勿体なかった。関係ないけど、ボーリングのパーフェクトは1回だけ見たことがある。見てるだけだけど緊張するね。

9時から「下町ロケット」が始まるので、録画をセットしておいた。で番組表を見ると、9時から「科捜研の女スペシャル」が裏番組でやる。うむ困った。野球は見たいし、「下町ロケット」も録画したい。持っている録画機は2番組同時録画出来るが、その場合はどっちかを最高画質で撮らないといけない。うむ、こまったぞ、野球か「下町ロケット」か「科捜研の女」か、と思ってたんだが、野球が9時前に終わってくれた。これで「下町ロケット」を録画して、「科捜研の女」はリアルタイムで見ればよい。まあ Swallows は負けたがよかった。ということでこれから6チャンネルに合わせて、2時間ばかり見てから寝る。明日は午前中に講義あるしね。