2020年3月19日木曜日

白鵬2敗目

今日は起きたらもう午後だった。テレビを見ているうちに立ち上がるのが嫌になり、8時くらいまでテレビの前にいた。まあ用足しに行ったり食事を摂ったりするくらいはしたが。論文の印刷は、明日職場に行ってやろう、と思っていたんだが、何故か急に職場に行きたくなった。明日が祝日ということもあるんだろうか。わかんないけど。で8時半くらいに急に立ち上がり、車を走らせ職場へ。印刷して、ついでに領収書を事務に学内便で送る手続きだけして帰ってきた。帰り道でセブンイレブンに寄って、買い物。今日もトイレットペーパーは手に入らなんだ。

上の書きようでわかるように、今日は相撲をちゃんと見た。碧山が1敗を守る。で白鵬だが、なんと正代に負けた。意味のない張り手を何発も繰り出し、脇が甘くなって墓穴を掘った。解説者が言っていた。「昨日の堂々たる勝ち方をした白鵬がどうしたんでしょう?という感じですね」。うん、確かに。八角理事長も同様のことを言っていた。これで碧山が単独トップ。うむ、2場所続けての平幕優勝か?ここ数年で関脇以下が7回も優勝しているそうだが、それはいずれも白鵬が全休だったり途中から休場した場所だったそうだが、今場所は白鵬は出続けるんでしょうか?明日は白鵬 vs. 大関を狙う朝乃山。うー、楽しみ。朝乃山は大関昇進のためにも負けられない。白鵬は横綱の意地で負けられない。明日も見よう。