2020年3月25日水曜日

志村けんが重症らしい

昼前に電話が掛かってきて起こされた。そのまま起きて食事して。さあ今日は再び平等院へ、と思ったんだが、ちょっと眠いので、少し横になろう、と思ったのが大きな間違い。そのまま数時間寝込んでしまい、起きたらもう鳳凰堂に入れない時間になっていた。何してんだか。明日の京都は22度まで上がるとか。明日行こう。明後日は天気が悪いようだから、明日を逃すとちょっとチャンスが無くなる。ということで、今日は呑まないことにした。今日は早く寝よう。寝てばっかだがいいのだ、別に。平等院から帰ってきたら講義の準備をしよう。

新型コロナウィルスは相変わらず猛威を振るっている。今日の東京は1日あたりの患者数の増加が今までで最高とか。志村けんが重症だそうだが、大丈夫だろうか?まだまだ収束には時間が掛かりそうだ。4月中の収束は難しいのか?だとしたら5月の講義はどうするんだ?前期いっぱい無しとか成ったら大事だぞ。とにかく収まってくれ。

朝乃山が大関に昇進。めでたい。強い大関に成っておくれ。