2020年3月21日土曜日

トイレットペーパーが買えた!

明日は本当は卒業式だったはず。止むを得ない事情により中止に成ってしまった。無念。今日一日早く祝ってやる積もりと、昨日論文を投稿してそのお祝いということで、これから呑みに出る予定。

今日の相撲は面白い割が組まれた。2敗で並ぶ白鵬、碧山の直接対決。ここで碧山が勝ったら2場所連続の平幕優勝となり面白いところだったが、流石は白鵬で、貫禄の勝利。結びの鶴竜 vs. 朝乃山も横綱の白星で、千秋楽結びの一番は横綱同士の相星対決。明日も見逃せないぞ。横綱同士の相星決戦は7年振りとか。最近はどっちかが休場してたり、鶴竜がだらしない成績を残していることが多かったので、そんなになってしまったんでしょうかね。結び前は大関・貴景勝と、大関を狙う関脇・朝乃山。朝乃山は今日で4敗目で、今場所後の大関は絶望的か、と思っていたら、まだ千秋楽の結果次第では可能性がある、とのこと。大関が一人しかいないし、明日がその大関との直接対決だから、結果次第で大関昇進ということに成るんでしょうか?貴景勝は明日勝たないと負け越しだから、意地でも勝たなければいけないと躍起になっているでしょう。こちらも楽しみだね。

昨日ようやくトイレットペーパーが手に入った。「流せるポケットティッシュ」の手持ちはまだ少しあったが、ここを逃したらもうチャンスは無いかも、と思い、購入。買いだめ?しないよ。1パックだけ買ってきた。コンビニで売っていたくらいだから、そろそろ通常通りくらいに売り出すかもしれない。冷静に行きましょう。