2020年3月4日水曜日

センバツも無観客試合

今日も1日無駄にした。遅くまで起きていて、11時頃に宅配便が来て起こされる。が、まだ眠いので、もう1度横になる。しばらくして用足しに行きたくて目が覚めたのだが、まだまだ眠いので、もう1度横になる。5時過ぎにようやく調子が良くなって起きた。うーん、今晩こそ早く寝ないと。明日も1日無駄になってしまう。それともこれから朝まで線形代数をやろうか?やらない気がする。早く寝ない気もする。まあいいや。

センバツ高校野球も無観客試合だそうだ。いや、まだ中止の可能性も残っているような言いっぷりだった。いつおさまるんでしょうか?あと10日もすると桜が咲くような予想だったが、桜が満開でも花見が出来ないんじゃ意味ないね。何にしても、このまま自粛自粛じゃ景気が悪くなって困るだろう。早く終息してくれ。

新型コロナウィルスに関する処置を、いわゆる「特措法」を改正して云々、と総理は言っているようだが、野党は今の法律で明日にでも対処できるだろう、と言っている。うむ、定年延長は適当でいいのに、コロナウィルス対策はここまで慎重にやるとは。何を考えているのかよくわからん。1週間が山だ、と言っているのに、ここで数日のロスはでかいぞ。違うか?
♪十分過ぎるくらい学んだ 違うか?