2022年11月15日火曜日

卒研ゼミの見学希望者は0

一日おきに不摂生してしまう。やっぱり今日写真を撮ってもらうことにした方がよかったかな?一日大分無駄に過ごした。まあいいです。月曜深夜に、関西のサッカーチームを応援する番組がやっていて、プロレスの前ということもあり毎週見てしまう。今年はセレッソはまあまあだったが、ガンバ、ヴィッセル、サンガがJ2降格の危機だったので、毎週のようにアキナの二人がハラハラしていた。ヴィッセルは終盤の大勝ちでJ1残留を決め、ガンバもギリギリで残った。が、サンガがJ2の熊本と、J1の座を争うプレーオフに出ることに成ってしまっていた。結論を知らなかったので、手に汗握って見た。京都が先制も後半アディショナルタイムに追い付かれ、なおピンチ。引き分けでもサンガはJ1残留なのだが、熊本の猛攻を受け、大ピンチ。すわ逆転か、というゴールはポストを叩き、ギリギリゴールならず。でそのまま引き分けて、サンガのJ1残留が決定。今日は監督引っ張りだこだ。よかったね。

で遅く寝たので、遅く起きた。で相撲は途中から。貴景勝が負けた。うーん。若隆景は調子を取り戻したようで、連勝。年間最多勝は決まりか?新小結の翔猿が3連勝。またダイジェストを録画しておいて見ないと。

昨日プロ野球のゴールデングラブ賞が発表されたが、Baystars からは誰も選出されず。守備率はリーグトップだそうだが。高木豊氏が桑原が選ばれなかったことにご立腹。桑原はスーパープレーで何度もチームを救ってくれたのだが。ゴールデングラブもベストナインも、何となく人気投票のような気がする。番長がコーチに、来年こそは受賞者を、と命令したそうだ。まあ優勝すればいいでしょう。そうすれば何人か選ばれるはず。25年振りの優勝を期待する。

相撲が終わってまたうつらうつらしていたんだが、電話が鳴った。知らない番号だが、出てみた。で結論は出ない方がよかった。マンションを売れ、という電話。興味が無いので素っ気なく対応した。何とも不愉快になる喋り方をする人だった。小生もよく言われた。発言が生意気に聞こえるらしく、腕力が無かったから、随分いじめられた。こっちに来た年の授業アンケートに「学生を不愉快にする喋り方」と書かれた。授業と関係無いことは書かないで欲しいんだが。まあ気を付けますわ。

manaba+R の卒研仮配属のページを見たんだが、今の所提出者は2名。まあまだ1週間あるので、こんなもんでしょう。誰も見学したいと言ってこないが、いいんでしょうか?迷惑メールも見たが、そういう内容のメールは無い。来週の水曜日12時締め切りで、小生のゼミはそれまで明日しかない。見学したいと言ってきても知らんぞ。まあ既に一名確保してあるんで、いいんだが。一人なら一人でかえっていいかも、という気もする。来週どう結論が出ますかね。楽しみなような怖いような。