2022年11月11日金曜日

やはり onedrive に上げたものが読めなかった模様

水曜から木曜に掛けても出鱈目に過ごすことが多くなっている。昨日はいつもの通り違法販売機でレモンハイを4缶購入して、呑み呑み多少数学。呑んでると自明なことが出来なくなる。飲酒運転みたいなもんだ。で3時くらいに数学は終わりにして、録画しておいた「ミラクル9」を見た。大逆転勝利は面白いね。その後6時くらいまで起きてた。

で12時過ぎに起きて、食事の後再度寝た。そのまま6時過ぎまで。で起きてテレビを付けると、野球がやっている。そうか、今日もオーストラリア戦か。昨日は今永が4回投げて、12アウト中10アウト三振という、凄いピッチングをやってのけたそうだ。テレビではそのことは触れていなかったな。今日の先発は佐々木朗希。三振こそ取れないが、無失点。打線は着々と点を重ね、9-0と今日も圧勝。1点、2点と、ビッグイニングは作らないが、かえって嫌かもね。試合終了の瞬間は見ていない。また眠くなってきたので、横に成ってしまった。でさっきまで寝ていた。ということで更新しているタイミングでは既に金曜。明日は1時からゼミなのでもう寝る。寝てばっかだいいのだ。

今日は何も仕事をしないかと言うと、そんなことはない。昨日webに上げた卒研ガイダンスを録画したものが見えない、というクレームのメールが3件届いていた。やはり onedrive の使い方を分かっていないことが分かってしまった。で教務支援のページを見ながら、もう一度上げて、それで読めるよう権限を与える。これ昨日確かにしてない。でしばらくしてから見えるようになったというメールが来た。よかった。今日の仕事はこれだけ。小生の卒研を選んでくれた学生が既に一人いるので、返事を書かないといけないと思っていたのだが、まだ書いてない。これから書くか、明日書くか。寝るんだったな。明日書こう。