2023年4月26日水曜日

三嶋が難病を克服し、勝利投手に。ハマスタで8連勝!

昨日はいつもより少し早目に呑み始めたが、結局深酒に成ってしまった。何をしていたかというと、SageMath で線形代数をしたり、「ぐるぐる99」の2時間スペシャルを録画したまま見ていなかったのを見たり、ペットボトルのラベルを剥がして袋に詰めてゴミ捨て場に持って行ったり。ペットボトル飲料を買ってきては飲んで、でそのままその辺にポイポイと投げ捨てているので、悲惨極まりない。そこそこの量捨てた。それでもまだ十分散らかってるけど。明日は普通ゴミの日。後でゴミ捨て場に行かないと。

で明るくなってから寝て、夕刻に起きた。こんなことばっかりしている。であっと言う間に野球の時間。今日も5時45分から横浜スタジアムで Swallows 戦。3回表に内野ゴロで先制されるも、3回裏に内野ゴロで1点取り同点。その後6回まで両チーム0行進。先発の石田が6回で引っ込んで、7回表は三嶋。ヒット1本打たれるもナイスピッチングで無失点。7回裏は牧がヒット、桑原が送りバント失敗、関根ヒットで、バッターは戸柱。で出た!3ランホームラン!いいですね。8回表は伊勢がランナー二人出すも無失点、で裏に牧が犠牲フライを打ち4点差。9回表なセーブが付かない場面で康晃が登板。1点取られるもまあいいでしょう。これで横浜スタジアムで8連勝!勝ち投手は三嶋。黄色靱帯骨化症という難病で去年は途中離脱。手術を受けて復帰し、ここまで防御率は0.00。いいですね。球の勢いも以前のままだし、本当に難病だったの?という感じ。今年は投手陣がいいですね。春の椿事で終わらないよう、引き続き応援しませう。

昨日まで Swallows が開幕からずっと一桁安打だった。今日21試合目にしてようやく10安打打った。プロ野球記録は確か22試合。23試合だったかな?Carp の60年以上前の記録。不名誉な記録を更新しなくてよかったね。記録と言えば、去年まで Baystars にいて、現役ドラフトで Dragons に移籍した細川が早くも18安打。自己記録は2019年のシーズン16安打だったから、早くも記録更新。打率は.346。ホームランこそまだ出ていないが、心機一転、頑張っているようで嬉しい。どんどん打ってください。但し Baystars 戦以外でね。