2024年2月11日日曜日

ほぼ一日中寝てた

呑みに出掛ける前にシャワーを浴びたが、その時ちょっと体の拡大の演習問題を思い付いた。呑んで帰ってきて、解答を付けようと思ったが、大分酔っ払っていたので、字がまともに書けない。それに計算も合わなかったり。取り敢えず帰り道にコンビニで買ってきた食べ物を食べて、少し酔い覚まし。で一般的な場合はうまくいかなかったが、特別な場合を試して、方針は得られた。そこでダウン。

でそのまま相当長時間寝てしまった。二日続けて無茶をやるとやはり無理がある。明日は昼過ぎに保険会社の人が電話をしてくると言ってるし、明後日は目茶目茶早起きしないといけないので、今晩はちゃんと寝る。

さっき「サンデースポーツ」でスカッシュのことを取り上げていた。初めてルールを知ったが、面白そう。確か今年のオリンピックではなくその次のオリンピックで競技として採用されることになっている筈。結構人気が出るのではないだろうか?と思った。オリンピックでは色々な競技をやるので、知ることが出来て面白い。カーリングなんか全然見たことなかったが、結構面白いことが分かったし。金満だ何だと言われるが、選手は純粋に頑張っているだけだし、見ましょう。