2024年2月12日月曜日

またしてもエポックに泊まっている

昨晩は早寝するつもりだったのだが、女子バスケ日本代表がカナダとの試合で勝てばオリンピック出場決定、ということでつい見てしまった。いや、見た、というのは正確でない。音声を聞きながら書き散らかしたものを TeX 化していた。見始めたときは50-50という状況で、カナダにリードされて、見るのを怖くなってしまったので見なかったのだ。で暫くしたらリードして、最終的には4点差で勝利。目出度くオリンピック出場決定。男女共自力で出場権確保は46年振りとか。この前は日本でオリンピックだったから、両方共出られたのだろう。男女共今は強いぞ。本選に期待。

で1時に保険会社の人が電話してくるという約束に成っていたので、ちょっと早目に起きよう、と思っていて、10時半とか12時とか何度も目が覚めたが、結局1時の電話で起きた。色々話して、契約するか否かはぼかしておいた。で昼飯を食べたが、眠いので1時間程仮眠。起きてシャワーを浴びて、職場へ向けて出発、のつもりでいたが、そこで気付いた。明日は資源ゴミの日。この前出し損ねたから、アルミ缶と段ボールと計算し散らかした紙が大量にある。急いで出して、7時ちょい前。で職場へ。

明日は院試で、8時50分集合とか訳の分からないことを言われている。11時から学科長会議で、その結果を受けて学科会議、その結果を受けて16時から学科長会議。それが終わったら別の会議と、目茶目茶忙しい1日。ということでまたしてもエポックに泊まっている。もうそろそろ寝ないと。7時半前にはエポックに着いていたので、カップラーメンをすすりながら「相棒」の Blu-ray。この前「バベルの塔」の回を見て、特典映像があると書いてあったのだが、見たらもう2時間見ないといけないとなり、この前は見ないでおいたので、今日見た次第。和泉監督ともうお一方どなただかが本編に合わせて色々裏話をしてくれた。面白かった。水谷豊の能力の凄さに改めて感心。でなきゃ「相棒」はこんなに続いてないな。面白かった。次はいつ見るだろう?もう今年度はいい加減泊りは避けたい。出張する予定は全く無いし、次は年末か?いや、来年度は適度に出張しよう。

さ、寝るぞ。遅くとも8時には起きる。