2024年2月1日木曜日

眠くて仕方ない一日

昨日書いた通り今日は12時から某打ち合わせがあった。で嫌な予感がしたので、11時55分にアラームが鳴るように仕掛けて、それが正解。そこまで全く起きなかった。で打ち合わせは淡々と進んでいくんだが、眠くて全然頭に入らない。30分くらいで済んだと思うが、そのまままたダウン。起きたら夕方6時くらい。うー、ロクでもない。

で起きてメールを見ると、明日職場に行かないといけない用事が出来た。明日は某面接があり、職場に行きたくないので Zoom でやるよう設定したのだが。仕方ないな。他にも数通メールの返事を書かないといけないが、 まだやってない。これからやる。

反町隆史主演のドラマ(「グレイトギフト」というタイトル)はいよいよ怪しく成ってきた。誰も信じられない。権力の為にあんなに簡単に人を殺せるのだろうか?という感じ。「白い巨塔」と違う意味で怖い医療ドラマだ。この前までNHKでやってた海外の医療ドラマがいい人ばかりのドラマだったので、落差が激しい。1話からちゃんと見ておけばよかったが、まあCSの「テレ朝チャンネル」でいつか再放送するだろう。そうしたら保存しておこう。

プロ野球がキャンプイン。Baystars のドラフト1位度会が初スイングでスタンドに放り込んだ、と話題に成っていた。期待倒れに成らずに活躍してくれるといいが。