2024年2月20日火曜日

全然起きられない一日

今日は全然起きられなかった。さっき Facebook を見たらよこえもん氏が投稿していたが、5時間以上呑んでいたようだ。確かに開店してすぐお邪魔して、京都駅までの終電の時間を気にしいしい呑んでいたから11時過ぎということだ。記憶があまり無いし。ブログは書いたようだが、「激レアさんを連れてきた。」と「キョコロヒー」は見ないと、みたいなことを書いてたが、内容を全く覚えてない。プロレスも見たような気がする。オカダカズチカの特集をしていた。新日本プロレスを辞めるらしい。オスプレイも辞めると言ってたし、少し人気が下がるような気がするが。

で相当遅くまで寝ていた。Uber Eats に王将のいつものキムチ焼き飯とニンニク激増し餃子を頼む。この前同じものを頼んだ時は、焼き飯は味が殆ど無く、餃子のタレが付いてないという悲惨な状況だったが、今日は大丈夫だった。

何か着ているものが夏物だな、と思ったら、洗濯したようだ。記憶に無いな。今日は馬鹿に暖かったようで、全然寒くない。さっき飲み物を買いに外出したが、ジャンパー(死語)を着ないでもいいのでは?という感じだった。今日は日本全国馬鹿暖かったようだが、明日は寒いらしい。雨も降ると言ってた。修論公聴会があるので職場に行かないわけにはいかない。面倒臭いな。昨日都立大の修論公聴会とその後の会議の様子を聞いたが、うちに比べると大分厳しいようなことを言ってた。まあうちでもいい加減な発表やって、先生方から叱責されていた学生はいた。それで思い出した。何回も書いてるが、小生がM2の年の修論発表会は酷かった。小生の前の人が、指導教官からダメ出しを食らっていて、一緒に成って「鉄則」先生も突っ込んだもんだから、収集が付かなく成ってた。足立先生が小生の番に合わせて来ようとしていたようだが、「何だ、まだやってるのか」と言って去っていかれた。結局彼だけで1時間以上やっていた。小生は緊張感が無くなって、腹立たしさしか無かったので、ちゃんと出来てよかったが。まあ彼も最終的には修了出来たし「本望」でしょう(一部に意味明瞭)。明日はどうなるでしょうかね。