2024年4月27日土曜日

1週間6日用事があるという週を何とか乗り切った(か?)

昨日書いた通り、今日は1時にトヨタに行く用事があったので、早目に寝る、とつもりが、「朝まで生テレビ」が始まってつい見てしまった。田原総一朗は先日90歳に成ったとか。元気やな。やっぱり寝ないとまずいので、途中で寝た。目覚ましを11時と11時半に仕掛けておいた。

が、起きられず、グズグズとしていたら電話が鳴った。トヨタから。時計を見ると1時を過ぎていた。まずっ!急いで出掛ける。勿論言葉の綾で混雑している片側一車線の道路では急ぎようがない。運よく外環三条の交差点は一つ目の信号で右折出来た。で1時35分くらいにトヨタに着いた。小生の担当である長谷川さんは別の人と商談をしていた。1時間くらい掛かるので、ちゃんと文庫本を持っていった。結構進んだ。作業完了の時は長谷川さんが来た。取り立てて問題は無しということで。そら1年やそこらで問題があったらいけない。1回リコールもあったし。食事をしてないが、住処にカップ焼きそばUFOが1つあった筈なので、それでいいかと直帰。

トヨタで文庫本の合間にチラチラとスマホで野球のチェック。2点取られている。昨日はあんな展開だったから今日も、と期待して、住処でテレビを付けて観戦。7回裏に宮崎がソロホームランを打って1点差。が、いつもの通りチャンスを潰しまくって、連勝、5割復帰とはいかなかった。まあいいです。明日も勝って、カード勝ち越しといきましょう。明後日は月曜だが、祝日なので試合がある模様。Dragons 相手にバンテリンドームでだそうだ。ということは中止は無いな。見たいが4時10分までゼミなので、帰って見ることは出来ない。勿論ゼミ中にスマホをチラチラというわけにもいかないので、ゼミが終わるまで我慢。終わったらパソコンで動画配信サービスを、というのもやめよう。職場のパソコンで職場の電気を使って見るのはよくない。見るならスマホでだ。展開によるけどね。水曜日の線形代数の下ごしらえがまだ完成していないので、月曜日にやる。野球に熱中するわけにはいかない。

さて、今週は月曜日から今日まで毎日何かしらの用事があった。ということで1週間丸々酒抜き。今日は呑みます。野球がデーゲームだったので、後顧の憂いは無い。風呂も今入ってきたし。もう大丈夫。ということで、じゃ!