2024年4月28日日曜日

ほぼ1日中寝ていた

昨日は無茶苦茶呑んだ。1週間ぶりなのでね。ビールばっかり呑んだが、尿酸の値が高いので控えた方がいいのだがな。薬を飲まされてるが最近サボり気味。今晩くらいはちゃんと服用するか。

で起きた頃は野球は終盤。この前は見始めたら同点、逆転、ダメ押しだったが、今日は既にリードされていて、どんどん点を取られるという嫌な展開。まあ初登板の中川虎大(名前は「こお」と読ませる)が凄くいいピッチングをして、期待出来るのは収穫。G 相手の3連戦は1勝2敗と負け越し。チームは借金3。まあいいです。

Uber Eats に麻婆ライスを頼んで食べて、もう一度ダウン。そのまま今さっきまで寝ていた。やっぱり呑み過ぎはよくないな。まあたまには馬鹿をやらないと。テレビは付けっ放しだったが、補欠選挙で自民党が全敗したというニュースが聞こえてきた。岸田内閣はもはやこれまでか?

明日は祝日だが1時から3時間のゼミ。うちは祝日でも関係無い。高速道路は混むだろうか?少し余裕を持って出た方がいいな。帰りは何時頃が混むのだろうか?まあ水曜日の講義の下ごしらえを程々の時間までやるので、それなりに遅くなるが。遅くなると天気が悪くなると言っていたが、まあいいです。祝日は駐車場がすいているので、あまり遠くない所に停められるのがいい。高速道路の通行料も安いし。