2024年4月20日土曜日

連敗は5でストップで最下位脱出

結局呑んだが、テレビを見てボーっと、はせず、何やら群論をずーっとやっていた。色々分かってないな。秘蔵の問題集をパソコンのハードディスクから USB メモリーに移して、職場でも群論が出来るようにした。pdf ファイルを見るだけでなく、田谷さんと佐藤篤さんの代数系の本を読んだり等。気付けばとんでもない時間に成っていた。

でそこから寝て、結構長時間。目が覚めると野球が始まっていた。昨日最下位に落ちたことは書いたが、何故そんなことに成っていたかというと5連敗していたそうだ。職場に行く日数が多かったり木曜日に野球が無かったりしたのでちゃんと見ていたわけではないが、確かに勝ってなかったね。で今日は1イニングまとめて5点取ったりと、久々に打線が繋がった。無事勝利して、多分最下位は脱出出来る筈。まあよかった。借金は2。まだまだ。Dragons は Tigers に大敗して、一時の勢いが無くなってきた。混戦は続くで。

試合が終わると同時くらいに LINE に新着メッセージが届いた音がした。見てないが、多分ふなごやの店長だろう。来い、ということだな。暇なのだろう。ということで今から行きます。まあそんなに長時間には成らないと思う。今日は祝杯があげられて嬉しい。美味しい酒に成りそうだ。ということで、じゃ!