2024年4月7日日曜日

気持ち悪い一日

先週の土曜日の「ふなごや」は大忙しだったそうだが、今日は一転暇モード。野球が終わってから行ったわけだが、店長はカウンターに座って、スマホをいじっていた。バイトの女の人も来てないし、しばし店長とグダグダと喋り喋りしていると、バイトの女の人が客として来た。でそこから相当長時間呑んだ。で帰り際のことを覚えていない。セブンイレブンに寄ったかどうかも記憶に無いが、起きてみると殆ど口を付けてないペットボトルの水があった。寄ったのだな。正直未だに気持ち悪い。まあいいでしょう。

昼を大きく回ってから起きた。野球は昨日がナイターだったから今日もだろう、と思ったら、スマホが鳴ったので画面を見ると野球の情報。え、デーゲームなの?と思って、急いでチャンネルを日テレG+に合わせる。3点負けてる。大貫が序盤から失点したようだ。最終回に大勢を攻めて満塁のチャンスを作るも凡退で、3-0で負け。Giants は勝った試合は全て完封とか。後ろが万全のチームは怖いかも。まあ Baystars は3カード連続勝ち越しと、中々の結果。3連勝こそ逃したが、いいです。この調子で行ける所まで行きましょう。

何故今日の野球がデーゲームだったかと言うと、終了後女子高校野球の決勝戦があったようだ。夏優勝の神戸弘陵が連覇したようだ。「ようだ」と書いているのは、気持ち悪くて寝て、音声だけ聞いていたので。始まるまで何やら Giants の名場面みたいなのを延々流していて、正直不愉快だったが。まあいいです。

今「サンデースポーツ」を見ているが、色々知ることが出来てよい。Jリーグは新加入の町田が好調で首位。町田市は横浜市のお隣なので、調子がいいと嬉しい。応援しよう。