2024年6月8日土曜日

久々床屋(多分2ヶ月以上振り)

昼前にちょっと用事で出掛けた。用事が済んで、いつもの通りなか卯で親子丼を、と思ったが、レバニラ親子丼、といかいうのがあったので頼んでみた。考えてみればレバーは苦手だったな。まあ臭みが無くて美味しくてよかった。

で1時前に帰宅して、野球までちょっと時間があるので録画してあったドラマを、と思ったが、途中まで見て眠くて耐えられずダウン。そのまま寝ること数時間。いかん、野球が始まっとるぞ。どう成ってる?と思ってテレビを付けると0-1でリードされている状態。嶺井が代打で出て来て、2ランホームランを打たれてしまった。昨日は中川虎大に打球をぶつけてるし、古巣に恨みでもあるか?そのまま不貞腐れて、もう一度寝ようかと思ったが、音だけは出しておいた。すると、8回にオースティンが3ランホームランを打ち追い付いた。おっ!と思ったがその後追加点が取れず、9回は森原が出てきた。が、今日は乱調で、2点取られてしまう。うーん。結局負けて4連敗。借金は6に。むぅ。

まあ5時半前に野球が終わったので良かった。昨日書いた通り床屋へ向かう。多分2ヶ月くらい振りだが、随分伸びてた。スッキリしてよかった。新福菜館でラーメンでも食べよう、と思ったが、スマホを持ってないので、ラーメンを待ってる間暇だな。ということでやめて、しまむらでジャージ(死語)と靴下を買うことして、床屋を出て右折でなく、まっすぐ進む。冬物のジャージだと暑いし、よく見ると穴が開いてるので、新しいのが欲しかった。靴下も穴の開いたものが幾つかあったので、補充しようと思ってた。しまむらだと安く済んでよい。

で6時半過ぎに帰ってきて、ドラマの続き。こういうオチですか。結構社会派な内容だったのだな。まあハッピーエンドでよかった。

さて、また恒例自棄酒に行ってきます。昨日呑んでないので、今日はそこそこ呑んでもいいだろう。いや、やることは一杯あるのだがな。まあ少しは息抜きしないと。今週はまあまあ忙しかった。6月と成ると定期試験のこととか単位認定レポートのこととか色々やらないといけない。後で締め切りを確認しておこう。まあ取り敢えず呑んできますわ。今晩確認するのも明日確認するのも同じ。月曜締め切りだったら明日頑張ろう。ということで、行ってきます。