2024年6月29日土曜日

3連勝で単独2位に浮上

昨晩は呑みながら書き散らかしたものを TeX 化したりしたが、一問明らかに変なものを見付けてしまった。で何の本から引っ張ってきたんだっけか?と思って本を探すが、見付からない。何度も書いてるが、小生の部屋の散らかりようは末期症状なので。で肝心のものは見付からなかったが、探していた別の本は出てきた。でもう結構な時間に成っていて、寝ないと、ということで軽く食べてダウン。

寝て暫くすると、来客を告げる呼び鈴が。郵便局の人。この前不在時に ETC カードが届いたようだが、気付かずいて、再配達の案内を見たら保管期限が過ぎていて、ガーン、と成った。カード会社のホームページを見たら、そういう場合は再度配達してくれるようなので、それか?と思って。で見ると案の定。よかった。他にももう一つクレジットカードが届いた。T ポイントカードは V ポイントカードに変わった筈だが、今回も T ポイントカードだった。Tsutaya の会員証を兼ねてるからだろうか?山科から Tsutaya は撤退してしまったし、実家の近くに Tsutaya はあるが、まあ借りることは無いので、解約してもいいようなもんだが、旧 T ポイントはよく行く店(すき家、吉野家、エネオス、ファミリーマート)で使うので、まあいいかと。

でもう一度寝て、目が覚めたらもう結構な時間。野球はどう成った?とスマホを見たら、5-1 で勝ったようだ。牧が2ホームラン、桑原がソロホームランで、得点は全部ホームラン。らしくていいやね。東は今日もクオリティースタートだったようで、7回1失点。7勝0敗と、ハーラーダービートップの才木に1勝差に迫った。いいですね。で Tigers が負けたため、単独2位に浮上。よしよし。借金がかさんだ時は、今年は駄目だな、と思ったが、交流戦での7連勝が効いたな。98年もオールスターの頃は5割前後をウロチョロしていたので、まだ望みはある。期待しよう。

さて、昨晩も呑んだが、土曜日は顔を出さないと申し訳ない。ということで、これから行きます。プロ野球ニュースを録画予約しないと。では。