2024年6月15日土曜日

6連勝で借金完済。東完封勝ちで一ヶ月振りの勝利投手に

色々しないといけないことがあり、昨晩は考え始めたが、ついまた呑み始めてしまった。色々名案は浮かんだが、どうだろうか?という感じ。Excel ファイルをちょっといじる必要があるのだが、案が定まらないとどうしようもないので、引き続き考えたり。でつまらん計算を始めたが、何かおかしくてうんうん唸りながらやる。コンピューターに計算させてみると、あっているようだが、手計算が合わず。1/a+1/b が計算出来ないという末期症状。何とか出来た頃にはもう「おはよう朝日土曜日です」が始まっていた。阿呆や。またやってしまった。

ちょっと横に成って続きをやるつもりが、夕方4時近くまで寝てしまった。野球が気に成るので起きた。3-0と3点勝ってる状態。Lions 弱いな。今日は東と高橋光成の開幕投手対決だが、東はここまで負け無し、高橋は勝ち無しという対照的な内容。Baystars が1点更に取り、4-0。で東は9回もマウンドに上がり、完封勝利。勝が付くのは5月17日以来。よかった。いつもの通りヒーローインタビューでは祐大の名前を出していたが、今日はホームランを打ったようだ。素晴らしい。これで6連勝で5割復帰。いいぞいいぞ。今日の Tigers と Giants の結果次第では一気にAクラス。さて。

と思ったが、もう一度寝てしまった。さっき起きて野球の様子をネット観戦しながらこれを書いてるが、たった今 Giants が勝ってしまったところ。Tigers は8回で6-2と負けてる状態。このまま Tigers が負けると、首位 Carp は32勝24敗、Giants が31勝30敗で2位に上がり、Tigers は30勝30敗、Baystars が31勝31敗で3位タイ、ということに成る。いや、勝率が並んだ時は勝ちが多い方が上に成るんだったかな。まあ何にしてもAクラスだ。気分は良いです。明日も勝ちましょう。石田裕太郎連勝で、交流戦4つの勝ち越しなら上出来でしょう。

さて、まだ晩飯を食べてない。Uber Eats かセブンイレブンに買い出しに行くか、と言いたいところだが、やっぱり土曜日は呑みに行くということにしよう。ということで行ってきます。