2018年4月7日土曜日

Baystars 2勝目

昨日はちょっと呑み過ぎた。で今日は気持ち悪い中起きる。野球は途中から。一番おいしいところを見損ねた。最初から見なかったお陰か、今日はようやく4点取って、2勝目。まだ借金は3。去年は4月終了時に借金があったそうだ(何回も書いてるな)。だからまだまだ慌てる必要は無い。筒香、ロペス、宮崎に当たりが戻ってくれば。ピッチャーは総じていいんでね。負けた試合でも3失点以内の試合が多い。まだまだ。

最近ジャパネットのチャンネル(CSにはそんなチャンネルがあるんですよ)をよく見るが、非常によく勉強して話されているのを素晴らしいと思って見ている。しかも商品を紹介する人たちの気がよくあっている。事前練習をよくやっているのだろう。素晴らしいと思う。講義の準備もきっちりやってリハーサルも、と行きたいところだが、我々は講義以外にもやることが一杯ある。リハーサルする余裕など無いのだ。

今ジャパネットのチャンネルを見ているが、仰天した。ノートパソコンと Wifi のルーターを付けて、値段が何と100円!よくこんなに割引して会社が持つもんだ。まあ流石にそれは買う気は無いので、あまり関係ないんだが。