2018年4月28日土曜日

Journey of a Songwriter

今日(昨日ね)は、企業の就職担当の人が面談に見えるというので、職場に行く;これでも就職委員なんで。最初から「数理科学科には関係ない職」というのはわかっていたんだが、それを理由に断るのも何なので、一応話は聞く。聞いた感想:やっぱり関係なかった。今日の用事はそれだけ。速攻で職場を後にし、回転寿司で1400円弱食べて、住処へ戻る。

住処着。宅配便の荷物が届いてるらしい。で受取に行ったら、一昨日発売された、浜田省吾のライブ Blu-ray。来たか、ということで早速聞こう、というところでトラブル。テレビにつながっている Blu-ray レコーダーで聞けば何の問題も無いんだが、スピーカーがしょぼい。ということで、画面はパソコンで、音声はヘッドフォンで楽しむことにする。が、再生されない。ネット検索の結果、「Blu-ray を再生できる free software はありません」とのこと。がーん。で外付けの Blu-ray ドライブの説明書を見ると、「本製品は再生ソフトウェアを付属しておりません」とのこと。がーん。「Blu-ray 再生」とかで検索してみて、仕方ないので購入することに。で色々あって、ようやく Blu-ray を再生できる状態になった。その後2時間30分弱、浜省のライブを楽しむ。いやー、いつ見ても浜省はかっこいい。J Boy の時に昔の画像が流れるんだが、やっぱり浜省も年老いたね。もう次のライブは望めんのだろうか?

で終わってちょっとくらいに、電話。1時間近く話す。うむ、やっぱりファンだな。もう3回くらい見ているらしい。小生は見なきゃいけないものがありすぎるので、次に見るのはいつになることか。

で電話を切ったところで時間を見ると、まだ寝るにはちと早い時間。呑みに出るか、ということで一軒だけ。「ふなごや」で。「テンパブ」は今日は行かない。キャッシュオンなので、いくら払ったか分からない。結構払っているかもしれない。今日は財布が軽いので、「テンパブ」はやめておく。明日(今日ね)はデイゲームだ。そろそろ寝て、明日(今日ね)の野球に備えることにする。

ということで寝ます。じゃ!