2018年4月12日木曜日

Baystars 5連勝!

水曜日は大体呑み過ぎになるので、木曜日は無駄になることが多い。今日もそうだった。ほぼ何もしていない。来週からもそうでしょう。いかんね。

まあ気を取り直して野球観戦。1回表に5点取ったときは「今日は楽勝だな」と思ったら、1回裏に3点取り返される。うむ。しかしその後、ルーキーの東(あずま)は立ち直って、6回途中まで初回の3失点のみで見事勝ち投手に。これで Baystars は1勝5敗からの5連勝で、貯金1。素晴らしい。しかも Giants を3タテ。気分は最高。よーし、今日も呑みに、とはいかない。何故なら今凄く気持ち悪いんでね。小生呑めるが、復調に時間がかかるのがよくないところ。いや反面よいところでもある。休肝日がきちんと取れている。ということで今晩は呑まない。多分明日の晩呑むことになるでしょう。今日は早いとこ寝るかな。寝てばっかりという突っ込みは却下。