2018年4月29日日曜日

延長戦を制す

今日は暑くて目が覚めた。もう羽毛布団のシーズンじゃないな。そろそろ夏がけを出すか。

で14時から野球。先発ウィーランドは今日もナイスピッチング。が1点を先制される。打順が回ってきても代打出されないから、続投だろう、と思ったら、その裏からピッチャーは三上。やっぱりウィーランドは打撃がいいんで、代打を出しづらかったんだな。で三上がホームランを打たれ 2-0。うむ、ちょっとやばいんでは、と思ったら、すぐロペスの2点タイムリー2ベースで追い付く。その後宮崎の当たりでロペスは一気にホームインか、と思ったらアウトの判定。きわどいタイミングだったので、当然リクエスト。協議の末判定はアウト、とのこと。うむ、まあしゃーない。その後エスコバーがノーアウト満塁のピンチを作るも、2三振で2アウト。そこで三嶋に交替して、三嶋がぴしゃり。9回も三嶋がピシャリ抑えて、延長へ。出ました、筒香の決勝2ラン。最後は康晃が締めて、4-2の 勝利。いやー、Giants がくっ付いてきただけに、今日の1勝はでかい。連敗も4でストップ。勝ち投手は三嶋。当然。ヒーローインタビューは筒香。これも当然。まあウィーランドに勝たせてあげたかったが、今日のようなピッチングを続けていればいつかは勝ちは舞い込んでくるでしょう。

その後多少ごそごそしてから「熟豚」へ電話。40分くらい掛る、とのことなので、住処でごそごそしながら待つ。で電話が掛ってきたので出動。今日は1250円と安く上げてきたが、値段が安いからと言って味が落ちるわけではない。今日のトンカツもジューシーで最高。もう他のトンカツは食えんね。来週も行こうか?

明日は平日月曜日なので、昼から講義。ということでもう寝ることにする。じゃ!