2018年4月18日水曜日

今日から卒研ゼミ

水曜日は卒研ゼミ。先週はテキストを配っただけで終了だったので、実質今日から。1人目は∀や∃を上手に使った、お手本のような発表だった。2人目、3人目はそれは1人目に比べるとちょっと劣ったが、よく予習しているようで、ちょっと突っ込みを入れるとすぐ答えてくれた。来週以降もかくあって欲しいものだ。

ゼミ終了後はまたコンピューターに馬鹿にされ続ける。とりあえず会議室で無線 LAN がさくさくつながることが分かったので、来週の会議に参加してもらおう。それまではいじらないかもしれない。

18時過ぎに帰宅。しばらく講義の資料をいじっていた。職場では講義の準備はあまりしない。仕事を持ち帰るのはよろしくないのだが、まあそこは独り者の気楽なところ。今日は Baystars は試合が無いので、しばしコンピューターと睨めっこ。その後 Lions vs. Fighters を見ながら、しばしコンピューターいじくり。途中から野球がすごいことに成った。7回4点、8回3点取って、8回表終了時点で 8-0 で Fighters がリード。が、8回裏に Lions が一気に7点取って1点差。9回裏に Lions が2点取ってサヨナラ勝ち。2イニングで8点差をひっくり返した。やっぱり Lions は自力がある。今年は Lions が優勝だろうか?