2018年4月19日木曜日

コンピューターは結局メーカー送り

今日は昼前に起きた。野暮用で出掛ける。野暮用は1時間も掛らず終了。山科まで戻ってきて、喫茶店でドライカレーを食す。美味かった。

で14時にはもう住処に戻ってきていた。で、またコンピューターに馬鹿にされようかと思ったのだが、今の時間ならまだ電話で問い合わせが出来る時間だと気付き、富士通に電話してみる。何回かたらい回しにされて、どうも埒が明かない。出た結論は「初期化してください」だそうで、しぶしぶ従ってみる。この前長い時間掛けてインストールした TeX や、苦労して Ctrl と CapsLock を入れ替えたのも水の泡。でどうだったかというと、症状は全く変わらず。再度の電話で得られた答えは「一旦こっちに送ってください」とのこと。まあつまりは修理ということらしい。「データーは全て消える可能性がありますが、大丈夫ですか?」と問われる。幸いデーターはまだ一つも無いので、大丈夫。で明後日の12時から15時の間のどこかで引き取りに来るらしい。まあいいや、野球見てればいいんだし、と思ったら、明後日はナイトゲームのようだ。うむ、友人と夜会う約束をしてしまった。明後日の野球は仕方ないので諦める。

で野球の話。今日は1回裏2アウトから3点取った。筒香四球、ロペスヒット、宮崎、嶺井、桑原と3連続タイムリーヒット。鮮やかな速攻。が、その後点が取れないという、悪い病気が出た。まあ先発の東が8回途中まで無失点と好投したからよかった。残したピンチはパットンがぴしゃりと抑える。すると8回裏に嶺井の2点タイムリーヒット。ようやく追加点が取れた。最後は点差があるので、康晃ではなく井納。ぴしゃり3人で斬ってとって、連敗は避けた。首位の Carp はというと、たった今同点に追い付いて、延長戦へなだれ込むらしい。今日 Carp が負ければまた Baystars が首位なのだが。まあ何度も言っている通り、この時期の首位はあまり意味のあることではないので、騒がないことにする。とりあえずメイルに返事を出して、宿題(謎)をやったらとっとと寝よう。明日も午前中に用事があるのでね。