2018年4月1日日曜日

新年度

今日から4月。新年度である。今日は9時から「新入生歓迎企画」と称して、学部長のビデオ挨拶、学科教員の自己紹介、オリターの紹介、4回生2名による体験談などをやった。で10時前に開放される。うーん、朝から背広で行ったのに、1時間で開放かよ。まあいいんだけど。で個研室に戻って、学内便を二つ出して帰宅。

途中吉野家に寄って、牛丼を食べてくる。13時ちょい前に帰宅。13時からは Baystars vs. Swallows。二日続けて3得点で負けている。打線が今一活発でないのが気になる。で今日の試合はやっぱり3点。が、今日は勝った。今シーズン初勝利。先発の京山(プロ入り初登板)が初勝利。5回1失点。今日はリリーフが無失点に抑えて、康晃がセーブ。お見事。ということでこれから祝杯。買い置きが無いので、これから買ってくる。恐らくビール数本でしょう。

明日野球が無いのは月曜日だから当然として、何故か明後日も無い。相手は Tigers で、場所は横浜スタジアム。火曜日に試合が無い理由が皆目分からん。まあいいや。1日平和に暮らせる。ちょっと勉強でもするかな。