2018年4月14日土曜日

Baystars 6連勝で単独首位

17時頃、注文してあったパソコンが届く。まず充電。その後しばらくは野球観戦。何か嫌な感じで2-5になったので、しばし新しいパソコンをいじる。いつものことだが、Windows updateに死ぬほど時間がかかる。野球はその後逆転し、石田が5失点ながら勝ち投手、井納がプロ初セーブで6連勝。単独首位らしい。まあまだ12試合くらいしか終わってないんで、単独首位とかそういうことに一喜一憂してはいけない。今日は康晃を休めたことでよしとしましょう。

で Windows update は野球が終わっても終わる様子無し。仕方ないので呑みに出る。今日はいつもより酒は少なめで、2時前に帰ってくる。でパソコンの様子を見ていたんだが、相変わらず update を繰り返している。携帯電話でゲームをしながら、ゆっくり待っていた。でようやく update が終了したし、blog を書こう、と思ったが、思うに任せないこと多数で、結局諦めた。で今は前に買ったパソコンで書いている。こんなに使いにくかったけな?と疑問なんだが。そもそも世間の人はこんなに使いにくい状態で使っているのか?と疑問を抱いた。まあ今回来たパソコンは、教授会の資料や学科会議の資料を見るために買ったので、とりあえずブラウザーが動けば問題ないのだが。ただやっぱり TeX とテキストエディターは動かせるようにしたい。週末はこれで時間が無くなるな。講義の準備が完璧でよかった。ということでしばらくお守りをする。使えるようになったらまた書きます。