2018年4月28日土曜日

鮮やかな勝ち越し

呑んできた翌日は、デーゲームは大抵途中からなのだが、今日は珍しく最初から見た。石田、小笠原、両先発左腕同士の息詰まる投げ合い。石田が先に引っ込んで、1-1 という状況だったので、勝ち星は付かず。最近は先発ピッチャーを見殺しにすることが多い。で8回に一気5点で、小笠原を打ち崩す。満塁から筒香の走者一掃のタイムリーヒット、次打者ロペスが2ランホームラン。鮮やかな攻撃であった。神里が出塁して、盗塁したのが効いたね。ただの長打攻勢に見えるが、どうしてどうして、中々のスモールベースボールだった。

明日トンカツを食べたいので、今日は呑まずに体調を整えておくことにする。腹の調子が悪いと食べることに集中できないんでね。月曜日は振り替え休日なのだが、月曜の講義を普通にすることになっているんで、明日も呑まない。ゴールデンウィークは何の予定も無い。とりあえず数回呑みに行こう。