2021年7月29日木曜日

トナーを変えたが、印刷出来ず(原因不明)

今日は久々に午前中に起きた。でそのまま出掛ければよかったのだが、暑いのでためらう。結局2時半まで住処にいた。2時半って一番暑い頃だが、職場の駐車場がパラパラと空いてきて、遠くに停めなくてよくなるので、これくらいの方がいいのだ。で案の定1箇所近くに駐車スペースがあった。個研室に行って、トナーの注文伝票を取って、生協へ。その後学科の事務室に行って伝票の処理。去年までは渡せば終わりだったのだが、今年から一枚書類を書かないといけなくなった。面倒くさい。

で個研室に戻って、トナーを交換して、さて印刷、とやったんだが、印刷してくれない。パソコンに出るメッセージには「プリンターがエラー状態です」と出ている。おかしいな、プリンターは「Ready」のランプが点いているのに。接続ミス?いやー、それは無いな。だって「通常使うプリンター」にブラザーの何某と正しく表示がある。おかしい。まあいいか、また今度やろ。来週の土曜日までに印刷できればいいんでね。

その後メールの返事を待ちながら論文読み。昔一回読んだ論文だが、全然覚えていないので、もう一度読もうと。で読んでみても思い出せない。本当に読んだんだろうか?途中で Ljunggren の結果を使う所があるんだが、その結果も覚えてない。うーん、いよいよ怪しい。Ljunggren の論文は1942年の論文。うちの図書館にあるわけもなく、取り寄せる手配をして、今日の所は終了。メールは来なかった。

昨日は土用の丑の日だったが、鰻を食べていない。ということで鰻だ!時間が10時を過ぎていたので、すき家、吉野家、なか卯くらいしかないが、今日はなか卯にした。「鰻丼豪快盛り」というのを食べてきた。店内の写真には、鰻が一匹ドーンと丼からはみ出している様子が載っているんだが、実際には3分割されている。まあ量は豪快だ。文句は言うまい。満足。

またぞろコロナの新規感染者が増えているようだ。東京には緊急事態宣言が既に発出されているが、神奈川、埼玉、千葉、大阪でもとか。うーん。京都もまただろうか?人の流れが減っていない、それはオリンピックがやってるからだ、とニュースで言った直後にメダル情報をやったりするからいかんのでは?わかんないけど。まあ昨日も書いたが、小生インドアなんで別に外に出ないのは苦じゃない。来週は論文を受け取りに行くのと、ワクチンの2回目接種以外は外出しないかも。あ、思い出した。明日午前中に用事があった。危ない、完全に忘れていた。ということで今日は寝ます。

大谷翔平がまた打ったようだ。ホームランは独走状態で、打点がトップに1差とか。うーん、2冠王取ったらMVPかな。もう少し投手としての勝ち星が必要かな。5勝ではちょっとさびしい。あと5つ、無理か。まあ3つでもいいや。8勝なら少しはさまになるだろ。