2021年7月30日金曜日

血を抜かれた後爆睡

暑くて寝付けず。午前中に用事があったこともあり、寝ないことにした。でその後しばし数学、オリンピック観戦など。

11時過ぎに部屋を出る。今日は定期的にやる検査。中性脂肪の数値が高く、服薬している。時々血液検査をしないといけない。たっぷり血を抜かれてきた。1時前に帰宅。

しばしオリンピック。トランポリンを観戦。中々面白い。野球がある時はそのまま起き続けているんだが、今日は寝た。流石に24時間以上起き続けていると辛い。途中何度か起きたが、さっきまで寝ていた。まだ疲れが抜けたとは言えないので、今日は無理せず早目に寝て、明日は久々に「ふなごや」に行こうと思っている。またぞろ蔓延防止だと言っているので、呑み屋は閉まってしまうかもしれないので、行ける時に顔を出しておかないとね。

金曜日の深夜(だから土曜日だが)に「座王」という番組がやっている。お笑い番組なのだが、いまいちよくわからない。段々わかってきたが。で番組に一人女子アナが出ているのだが、その人の役割がよくわからない。番組の始めにゲストを紹介する他は一言も喋らない。笑っているだけ。まあ番組を華やかにするために笑っているだけの女子アナが必要なのがわからないではないが。今日も見る。確か1時からだったから、もう少しオリンピックのダイジェストを見てても大丈夫だな。今日は TBS で17時間オリンピック放送をしている。中々すごいことをやる。ニュースも何も全てすっ飛ばしてのオリンピック中継。大胆だ。

Baystars の田中健二朗がひじの手術から復活とか。今はエキジビションマッチと言うシーズンの成績に関係ない試合をやっているが、そこで投げたと。3年ぶりの1軍らしい。このままシリーズ再開後も1軍で投げて欲しい。頑張れ、健二朗。