2021年7月1日木曜日

Tigers と Giants が2ゲーム差に

今日はちゃんと11時過ぎに起きた。で12時55分からゼミ。が、眠くて仕方ない。ゼミ中も半分気を失っていた。オンラインゼミならではだな。ゼミ終了後もう一度寝た。目が覚めたら6時過ぎ。いかん、野球が、と思ったら、今日は Baystars は試合が無いようだった。何だ、もう少し寝ててもよかったか、っておい!

で Tigers vs. Swallows が地上波でやっていたので、流しながら作業をしよう、というところで筆箱を開けたら USB メモリーが無い。昨日抜かないで帰ってきたようだ。もう少し早く気付いていれば職場に取りに行って個研室で勉強、というモードになるが、いかんせんもう6時半過ぎ。今から遅くまでいるのはなんなので、明日行くことにした。明日は午前中に近所で用事があるので、それが済んだらその足で向かおう。ということで今日は勉強したことを紙に書くことにして、それを見ながら明日打ち込もう。

Tigers vs. Swallows だが、8回終了時点で1-1の同点。が、9回表で試合が壊れた。Swallows が一気に5点取って1-6。そのまま終了で Tigers の負け。で2位の Giants と言えば、菅野が4点取られてノックアウト。これはいいですよ、と思ったら、2イニングで2点、4点とまとめて取って、逆転してしまった。Carp 弱い。結局10-4で Giants が勝ってしまった。これで Tigers と Giants は2ゲーム差。やばい感じになってきました。今年は Giants を優勝させちゃなんねー。頑張れ Tigers。Carp は自力優勝が無くなったそうだ。確か Baystars ももう無くなってるから、早くもペナントレースから2チーム脱落か。まあ4位と2ゲーム差まで上がってきたから、とりあえず4位を目指しましょう。その上までいけたら御の字。ぬるっと上がりましょう。

Lions の平良海馬が39試合連続無失点の日本新記録達成。藤川球児を抜いた。凄い。どこまで記録伸ばすだろうか。不滅の記録を目指して欲しいね。50試合まで行けばもう破られないでしょう。頑張れ。

ワクチン接種を金曜日に予約しよう、と思ったら、もう金曜日は一杯のようで、仕方ないので土曜日にした。月曜日は重労働の日だから、それまでに副反応がおさまっていればいいが。翌日、翌々日は就業免除になる、と書いてあるが、それは事務職員の話だろう。まあ最悪休講にして、後日補講すればいいんだろう。副反応が出ないよう、願おう。