2022年10月23日日曜日

日本シリーズ第2戦は引き分け

昨晩はプロ野球ニュースが終わった後、Ramanujan-Nagell 方程式のことをノートに整理しておこう、と思い、始める。が、また分からない所が出てきた。冷静に考えてみたら、単なる書き間違いだった。その後録画してあった「ミラクル9」を見たりとか、例によって寝ようとしない。また朝に成ってしまった。

でその後今日も狂ったように寝続け、起きたら野球の時間。急いでテレビを付ける。今日はサイスニードと山崎福也(やまさきさちや)が先発。で3回表に打撃のいい山崎福也(大学時代は2割6分以上打っていたとか)が先制タイムリーヒット。さらに宗のヒットをライト・サンタナがファンブルして、もう1点。よしよし。5回表に杉本が3塁前へボテボテの内野安打を打ち、追加点。3点のリードを山崎(やまざき)颯一郎、宇田川、ワゲスパックと守り切り、9回裏へ。ピッチャーは抑えの阿部。今日はもらったでしょう、と見ていたら、宮本がヒット、塩見が四球。で投手の打順なので、代打・内山。簡単に追い込んだんだが、粘られて、何と同点3ランホームラン。がーん。その後どちらもチャンスを活かせず、引き分け。12回表、ランナー2塁から Swallows のピッチャーがワイルドピッチ。ファールグラウンドを転々としている間に、2塁ランナーがホームインで勝ち越し!と思ったら、投球がベンチに入り、3塁に戻された。その後抑えられてしまい、勝ちが無くなった。うーん今日は勝てた試合だった。今日で1勝1分け。火曜日から京セラドーム大阪で3連戦。DHが使える。いつもの戦い方を出来る Buffaloes がやや有利、と見るが、いかがだろうか。

明日は2時40分からの講義と、4時20分からゼミ。あんまり早く寝なくてもいいが、またいつもの通り朝も昼も食べる時間が無くなってしまっては困るので、12時くらいには起きるか。これからプロ野球ニュースを見るので、寝るのはいずれにせよ1時近く。寝過ぎて疲れている感じなので、すぐ寝られるだろう。明後日は朝早いので、またぞろ徹夜しそうだが。まあいいや。