2022年10月11日火曜日

明日から「相棒」が始まるが、CSセカンドステージも始まる

昨日は「激レアさんを連れてきた。」の途中で横に成ったが、寝床でスマホを見てしまい、寝るのが遅くなった。「あそこは藤田じゃなく大田だろう」という意見と、それに反対する意見、「藤田を攻めるな」という意見など多数。まあ小生としては、監督のやったことに文句を付けるべきではないと思う。打てて3割、という競技である。仕方ないです。はい。寝入ったのは1時半過ぎ。

で今日は起きたら遅かったが、保健センターには間に合う。で急いで出掛ける。血圧が少し高めだったが、寒くなってきたから、ということにして、気にしないことにする。

で個研室で渋滞が一段落するまで時間を潰そう、と思って演習問題練りを始めたが、そこで気付いた。今日は教授会のある日。一定数の出席が要求される議題があると事務長からのメールに書いてあった気がする。思い出せてよかった。教授会は1時間ほどで終了。こっちに来た頃は教授会は8時半だ、9時だと、相当遅くまで行われていたが、短く済むようになってよかった。まあその分別口の会議があり、そっちが時間掛かってるんだろうが。来年度はどうなるでしょう。ぞっとする。教授会後もしばし演習問題練り。調剤薬局は8時までなので、7時くらいには職場を後にする。薬を受け取って、なか卯で「漬け鮪」のどんぶりを食べて帰ってくる。

テレビを付けると、「相棒」がやっていた。新シーズンが明日から始まるので、景気付けにシーズン7の「レベル4」がやるのだった。亀山薫最後の事件、ということで。そのシーズンは Blu-ray を買ってあるので、別に見なくてもいいか、ということで録画しなかったのだった。途中から見てるが、大体覚えてる通り。わかっていても面白いが。今年の「相棒」はどれくらい真剣に見るだろうか?去年のは始まった頃はまだ野球がシーズンの真っ最中で、日本シリーズは11月末まであったので、最初の方を見損ね、追い付くのがつらくなってきたところで大河ドラマが始まってしまい、全然見てない。冠城亘最後の事件もまだ見ていない。それだけでも近いうちに見よう。

明日から CS セカンドステージ。Baystars が出てたら万難を排してでも帰ってきて最初から見るんだが。Baystars は負けてしまったので、遅くまで職場にいてもいいや。テレビで見るとしても Buffaloes vs. Hawks を見るだろうな。明日は山本由伸が先発だそうだ。やっぱり見ようかな?学科会議をやるかやらないかの案内がまだ来ていない。もうちょっと待とう。