2022年10月15日土曜日

Buffaloes 日本シリーズ進出

今日は狂ったように寝た。徹夜すると復帰が遅くなってきたのを毎度実感する。無茶は程々にしようといつも思うんだが。

ちょっと時間があったので、メールの整理。ついに未読メールが0に成った。最後の手段として、メールを新しい順から全部見るという手に出た。やってみるとそんなに大変ではなかった。これでメールが来たかどうかすぐわかるようになった。いいことです。

6時から野球。今日は Buffaloes vs. Hawks の1試合のみ。吉田正尚が2ランホームランで先制。が、デスパイネが2ランで Hawks が追い付く。その後牧原(Hawks)のファインプレーなどや、2,3塁、満塁の場面を Buffaloes が作るも Hawks が抑えるなど、白熱の展開。9回表終了時点で同点。9回裏2アウト1、3塁。バッターは中川圭太。1塁ランナーはこの際どうでもよく、2塁へ。で中川が2ボール2ストライクからの6球目を叩いて、レフト前へサヨナラヒット!これで Swallows vs. Buffaloes の2年連続による日本シリーズに成った。何の為に CS があるのか、いまいちわからない展開だったが、まあいいでしょう。消化試合が減る、という意味でCSの存在は良かった。日本シリーズは来週の土曜日から。1週間野球が無いので、有効に時間を使おう。MVPは吉田正尚。杉本は1、2戦の活躍があったが、最後ちょっとしぼんだ。勿体なかったね。もう一つ何か賞があったが、もらったのは山本由伸。杉本は本当に惜しかった。日本シリーズで暴れてもらおう。

さて、数日前だが、Carp の新監督に新井貴浩の就任が発表された。佐々岡前監督は結果を残せなかったので、まあ仕方ない。新井はコーチ経験が無い。大丈夫でしょうか?まあ周りが支えれば大丈夫かな。Carp は毎年のようにいいスタートを切るんだが、続かない。練習し過ぎでは?という節があるが、新井も厳しくやるそうだ。今年の Carp は Baystars と Tigers 相手に無類の強さを発揮した。それでも優勝できなかった。Baystars が優勝するには Carp 相手に少しいい成績を残さないと。そういう意味では、経験の無い人が監督に成るというのは助かる。新井さん、程々にお願いします。