2024年1月13日土曜日

エポックに泊まっている

今朝は11時ちょいに区内某所へ行く筈だったのだが、目が覚めたらもう11時を過ぎてた。いや、アラームは仕掛けてあったのだが、やはり気付かなかった。で消防器具の点検に来た人に起こされたのだが。時間が無いので、今日のところは引き取ってもらったが、明日また来る、とか言ってた。後述するように明日は住処にはいないので、また無駄足に成ってしまう。申し訳ない。

で野暮用を済ませて、昼飯はいつものなか卯で親子丼。で帰ってきたのだが、ここ数日寝不足が続いていたので、耐えられず寝てしまい、目が覚めたら夕方6時過ぎ。ぎゃ!明日は留学生入試で、朝の8時45分集合とか訳の分からないことを言われているので、一昨日エポックに宿泊予約を取った。で職場に行かないといけないので、急いで出発。

やはり土曜日の夕方6時過ぎに滋賀を目指す人は少ないのか、高速道路は大分すいてた。で7時ちょいに職場に着く。前を走ってたバスが大学に着くなり「臨時 南草津駅」の表示に変わった。正門から駐車場にかけて誘導の人が立っていた。今日は共通テストだが、まだ帰っていない人がいるということなのだろう。うちみたいに不便な所にあると大変だ。でエポックに着いて、料金を払ってなど。相変わらず「貴幸」に成ってるが、まあいいか、と。で部屋に入ると寒い。暖房を付けてるが全然暖かくならない。いつもより狭い部屋だから、すぐ暖かくなるかと思っていたんだが、そうでもない。まあ早寝する気に成れてかえっていいかもね。で今さっきまで「相棒」の Blu-ray を見ていた。見たことない話だった。前にやった「快楽殺人」の話の続き。時々こういうのがあるから「相棒」は面白い。で今9時くらい。どうしようか、もう寝てしまおうかな。一応来年度の線形代数の講義で使おうと思ってるテキストを持ってきたので、シラバス書きでもやろうか?まあ遅くはならないようにしよう。明日は7時半には起きるつもり。スマホのアラームだとまた気付かないかもしれないから、部屋のアラームも仕掛けておいた。まあ8時45分集合と言っても、5分やそこらの遅れは大丈夫なように設定してあるのだろう。もうちょっと起きていよう。