2024年3月20日水曜日

尊富士11連勝で大鵬の記録に並ぶ

寝不足なのに中々寝ようとせず、結局結構な時間まで起きていた。でやっぱり疲れていたが、今日は無茶苦茶寝た。祝日だから録画したものを見倒すつもりだったのだが。まあいいです。

相撲はやはり琴ノ若 vs. 尊富士はみもの。さて、と力をいれて見た。で何と尊富士が勝った!新入幕初日から11連勝で、大鵬に並ぶ記録。凄い。明日も大関相手。豊昇龍はここまで3敗。勝てるでしょうか?大の里も大関を破り2敗のまま。大の里も明日は大関相手。琴ノ若は二日連続での不覚というわけにはいかないだろう。どうなるでしょうか?

相撲が終わってNHKを見てたら、メジャーリーグの番組が始まった。パドレス vs. ドジャース をNHK総合で生中継するらしい。見ることにする。ダルビッシュ有は3回に1点取られたが、エラーで出したランナーだったので、自責点は0。例年より開幕が早いので無理はさせられないということか、4回途中で引っ込んでしまった。大谷は2安打1打点1盗塁。ドジャースが8回に4点取って逆転し、韓国での歴史的1戦はドジャースが勝った。明日のドジャースの先発は山本由伸。オープン戦ではイマイチだったが、どうなるでしょうか?あ、そうそう、松井裕樹が投げたことも書いておかないと。ピッチクロック違反でランナーを一人出したが、2/3回を無失点と上々のデビュー。まずは重畳。

今日は全国的に風が強かったようだ。愛知ではセントレア空港から常滑に向かう途中に電車が立ち往生して、乗客は最寄り駅まで歩かされたらしい。湖西線は一部時間計画運休をやったようで、サンダーバードは米原経由に成ると書いてあった。当然敦賀での新幹線との接続も悪くなろう。やっぱり北陸新幹線は米原から東海道新幹線に突っ込むことにして、湖西線回りの電車を頼らないようにするのがいいと思うが。まあ東海道新幹線はダイヤが過密なので無理だという説はあるが。天気は明日も悪いようだ。幸い卒業式のある金曜日はいい天気らしい。学生が着飾ってくるのに雨では可哀想。まあよかった。寒くないといいが、どうなのだろうか?